「力の強い女ト・ボンスン」。
タイトルだけだとどんなドラマか全くわからないというか、意味がわからなくて、あまり観る気がしなくないですか?
私もそうでした。
しかしこのドラマ、韓国の放送局JTBCのドラマとして、当時歴代最高視聴率を記録した非常に人気の高いドラマでした。
今日はそんなドラマの感想・レビューです。
概要・あらすじ
- タイトル:「力の強い女ト・ボンスン」
- 原作・制作:ペク・ミギョン、イ・ヒョンミン
- キャスト:パク・ボヨン、パク・ヒョンシク、ジス
- 放送:JTBC
- 韓国初回放送日:2017年2月24日
- 全16話
- あらすじ
ト・ボンスン(パク・ボヨン)は先祖代々続く怪力を持つ女の子。しかし、自分の利益の為に使うと力は消えてしまうためその力を隠して生きてきた。夢はロールプレイングゲームを作って自分のキャラクターで思い切り戦うことだが、今は幼馴染の刑事グクド(ジス)に片思いしながら就活に進む日々を送っている。一方、ゲーム会社のCEOで大企業の御曹司ミンヒョク(パク・ヒョンシク)は偶然ボンスンの怪力を見てしまう。脅迫犯に付きまとわれているミンヒョク(パク・ヒョンシク)は自分のボディーガードにボンスンを採用すると提案。そんな時町で殺人事件が発生し、偶然犯人を目撃してしまったボンスン。目撃者を保護する目的で憧れのググド(ジス)がボンスンを守ることに。ボンスンの怪力をしらないグクドは心配になってボンスンの元を訪ねる。そこにはミンヒョクと一緒にいるボンスンの姿が。ミンヒョクを守るボンスン、ボンスンを守るグクド、果たして3人の関係は、、?
主な登場人物
- ト・ボンスン(パク・ボヨン):怪力をもつ主人公。愛嬌があり、明るい。高卒。
- アン・ミニョク(パク・ヒョンシク):オソングループ4番目の息子で有名ゲーム会社のCEO。非常に愉快な性格。
- イン・グクドゥ(ジス):警察署強力第3チームに所属する刑事。真面目。
- ト・ボンギ(アン・ウヨン):ト・ボンスンの双子の弟。医者。姉思い。
観た感想
このドラマは今までずっと観れていなかったのですが、友達にどうしてもみろと言われて見始めたドラマです。3周はしたぐらい最近かなりハマったドラマです。
まず設定がありえなすぎます。
先祖代々怪力をもつトボンスン(パク・ボヨン)がこの物語の主人公で、観る前はどんな物語になるのか全く想像できませんでした。
そしてみてみたら、考えた通りはちゃめちゃで意味わからなくてふざけたドラマだなと思いました。
しかしそれが観ていくほどに想像をはるかにうわまる面白さで、
コメディ要素が満載でした!
そしてそれだけでなく、恋愛要素も満載でした。
どのキャラクターも魅力的で特にパク・ヒョンシク演じるミンヒョクという役が、イケメンで、そして面白くて、ト・ボンスンにデレデレする姿がとても可愛かったです。
キュンキュンしてとりあえず最高でした!!!!
ちなみにこの人がこのドラマのお笑いの最大要素です!!!笑
このドラマの見所
おもしろ要素満載
このドラマはコメディドラマといっても良いと思います。
軸としてはラブコメドラマのはずなのですが、それくらい面白くて笑える要素が多くて良い意味ですごく振り切っているなと思いました。
登場する人物それぞれがみんな面白くて魅力的でした。
特に途中途中で、ト・ボンスンがやっつけて恨みを持っているというマフィアの一味が出てくるのですが、本当に面白いのでぜひ観てほしいです。
ふたりのイケメンとの三角関係
このドラマは2人の男とト・ボンスンの3角関係の物語になっているのですが、とってもとってもイケメンで、それぞれに魅力があってとてもよかったです。
まず御曹司でゲーム会社のCEOをやっていてカリスマでありながら、愛嬌があってちょっと変人のパク・ヒョンシク演じるミンヒョク社長。
そして昔からの幼馴染で刑事をしていて男らしくてかっこよくて頼りがいがあってト・ボンスンを昔からいつも守ってくれるジス演じるグクドゥ。
どちらもタイプが違ってそれぞれ魅力的です。
それを演じているのがどちらも人気俳優のパク・ヒョンシクとジス!
この2人を一度に拝めだけでこのドラマには観る価値があると思いました。
コミカルな中にあるシリアスな要素
このドラマにはコメディ、ラブコメドラマと思わせて後半、一点シリアスな物語へと変わっていきます。
このドラマは実はトボンスンの住む街で女性の誘拐事件が多発しているというところから物語が進んでいくのですが、トボンスンの親友が誘拐されかけたところをトボンスンが偶然発見し助け、犯人を目撃してしまいます。
親友を襲ったこの犯人を許せないトボンスンは自分の怪力を利用して必ずこの犯人を見つけたいと決意を固めます。
そしてこの誘拐犯も女性にやられたという侮辱感と怪力をもつトボンスンに興味を示し、トボンスンを脅すようになります。
狙われたト・ボンスン。
彼女が自分の力を使ってどのようにこの誘拐犯に立ち向かっていくのか、
またト・ボンスンを守るミンヒョク社長と刑事グクドと3人のチームワークもこのドラマの見どころになると思います。
まとめ
シリアスな要素もありつつ、三角関係にギャグ要素満載と色々な魅力が詰まったこのドラマ。
なによりギャグ要素が高いからこそ韓国ドラマ特有の重い感じがほとんどなくて、他の韓国ドラマとは全く違う色々な良さが詰まったドラマだと思います。
面白いドラマが好きな人、顔面最強のイケメンを堪能したい人
特に観てみてください。