🖤 りいこりあぶろぐ 🖤

韓国好きの女子が韓国留学やK-POP、韓国ドラマ、韓国映画、韓国コスメなど好きなものをお届けします。韓国ドラマのレビューははネタバレをできるだけなくそして簡潔にすることを心がけています。

【韓国ドラマ】「恋のゴールドメダル〜僕が恋したキム・ボクジュ〜」感想・レビュー

f:id:riykorea:20200508111132p:plain



 

今、韓国や日本でも大人気の俳優ナム・ジュヒョク。

そんな彼の代表作である「恋のゴールドメダル」。

ナム・ジュヒョクは2016年、このドラマでMBC演技大賞で男子新人賞を受賞しました。

 

今日はそんな「恋のゴールドメダル」感想・レビューです。

 

 

 

 

概要とあらすじ 

  • タイトル:恋のゴールドメダル〜僕が恋したキム・ボクジュ(역도요정김복주)
  • 原作・制作:ヤン・ヒスン、オ・ヒョンジョン
  • キャスト:イ・ソンギョン、ナム・ジュヒョク、キョン・スジン、イ・ジェユン
  • 放送:MBC
  • 配信媒体:NETFLIX Hulu
  • 韓国初回放送:2016年11月14日
  • 全16話
  • あらすじ

 ハノル体育大学の学生の重量挙げ部の期待の星キム・ボクジュ(イ・ソンギョン)と水泳部のトップ選手で女子に大人気のチョン・ジュニョン(ナム・ジュヒョク)の物語。あるトラブルがきっかけでジュニョンはボクジュが小学生の同級生で自分を助けてくれた怪力のおデブちゃんであることに気づき、ボクジュのことが気になって仕方なくなる。そしてそれが恋心であるということを知り、ジュニョンのボクジュへの猛アタックが始まる。

 

主な登場人物

  • キム・ボクジュ(イ・ソンギョン):ウェイトリフティングのエース選手。男っ気なく大食い。

f:id:riykorea:20200508112816j:plain

 

 

 

  • チョン・ジュニョン(ナム・ジュヒョク):将来有望な水泳選手だがあるトラウマを抱えている。

f:id:riykorea:20200508111230j:plain

 

 

 

  • ソン・シホ(キョン・スジン):新体操選手でジュニョンの元彼女。まだ未練がある。

f:id:riykorea:20200508111255p:plain

 

 

 

  • チョン・ジェイ(イ・ジェユン):肥満クリニックの医者でジュニョンの従兄。

f:id:riykorea:20200508111319j:plain

 

 

 

観た感想

 

胸キュンが止まらない女子の憧れの設定であり、とにかく最近韓国や日本で大人気のナム・ジュヒョク主演のドラマ。

ビジュアルだけでも最高なのにこの設定はずるいなと思ってしまいました笑

 

主人公の女の子のキム・ボクジュ(イ・ソンギョン)はとにかく怪力でぽっちゃりしていて、男っぽくて、重量挙げ一筋で恋とは全く縁がありませんでした。

 

そんな彼女に恋落ちてしまう超絶イケメンでモテモテのチョン・ジュニョン(ナム・ジュヒョク)。誰もが憧れる少女漫画設定ですよね!!

 

美女と野獣の逆バージョンのようなラブコメであまりない設定で、それをあのナム・ジュヒョクが演じるなんて、需要ありまくりです。

 

 


しかもジュニョンのボクジュへの愛が尋常じゃなくて、アタックをする姿がとても一生懸命でとにかく可愛かったです!

f:id:riykorea:20200508113802j:plain



 

そして何よりもジュニョンと付き合って、どんどん女の子らしくなっていくボクジュもとっても可愛かったです!

f:id:riykorea:20200508113213g:plain

 

 

2人は恋愛をしながらも、お互いを応援し合い、刺激を受け合い、切磋琢磨しながら、お互いの競技と向き合っていくのですが、自分の大好きな人が自分の一番味方で支えてくれるなんてとても素敵なことだなと思って、恋をするって幸せだなと思わせてくれるドラマでした。

 

このドラマの魅力!

 

少女漫画のようなストーリーと設定

 

全てはこれだと思います。

 

f:id:riykorea:20200508113428j:plain



このドラマにはめずらしく韓国ドラマらしさがないというか、複雑な家族設定とか重いストーリー展開がほとんどありません。

 

なのでそういった韓国ドラマらしいドラマが好きな人は単調なストーリー展開にちょっと戸惑ってしまうかもしれないのですが、本当に少女漫画を観ている気分になれて、キュンキュンできて新鮮な気持ちを味わうことのできるドラマだと思います。

なんたって設定が現実世界にはほとんど見かけない世の中の女性全員が憧れる美女と野獣逆設定です。

 

 

 

恋をすることの幸せ

 

このドラマを観ることで恋をすることがどれだけ幸せなことなのかを教えてくれます。

 

 

このドラマでは、重量挙げエース選手のボクジュと有望水泳選手のジュニョンが、恋をしたことが、それぞれのスポーツへの取り組みへの力となってお互い切磋琢磨しながら頑張り、結果を残していきます。


そんなストーリーを通して彼氏、彼女は自分の一番の味方になり、一番近くにいてくれる大切な存在であることを感じさせてくれます。

 

 

恋愛することは、それだけで人生が楽しくなるし、それに伴ってほかに良いことも起きたりして、恋愛をすることによって人生がより豊かになって、幸せ担っていくものだということを教えてくれます。

f:id:riykorea:20200508113832j:plain





単調なストーリーの中にもこういった要素が含まれているのがこのドラマの魅力になっていると思います。

 

 

 

美男美女

キャストがとても良かったと思います。

今絶大な人気を誇る俳優、ナム・ジュヒョク。

主人公の女の子は多くのヒットドラマに出演していてとっても美人のイ・ソンギョン。

f:id:riykorea:20200508113404j:plain

本当に美男美女ですね。

主人公のボクジュ、美女と野獣の逆設定とかいって例えましたが、この女優さんとっても綺麗ですよね。でもそんな綺麗な彼女がキム・ボクジュのような女っぽさのない役を演じているのも一つの魅力ではないかなと思います。

 

この美男美女の二人、実はこのドラマの共演を通じて交際に至ったという事実もあります。(現在は破局)

 

 

 

まとめ

漫画のようなイケメンビジュアルであるナム・ジュヒョクを拝むことができ、女子憧れの夢のような設定で、とにかく恋したいなって思わせてくれる。女子であるならば誰しもこのドラマが好きになると思います!

 

 また韓国ドラマを見たことなかったり、苦手意識がある人たち、壁を作ってた人たちに是非みてもらいたいドラマだなと思いました!ぜひ!!

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村