🖤 りいこりあぶろぐ 🖤

韓国好きの女子が韓国留学やK-POP、韓国ドラマ、韓国映画、韓国コスメなど好きなものをお届けします。韓国ドラマのレビューははネタバレをできるだけなくそして簡潔にすることを心がけています。

【韓国ドラマ】「キム秘書がなぜそうか」感想・レビュー

f:id:riykorea:20200512000312j:plain


 

 アクセス数2億回以上の大人気ウェブ漫画の本作を実写化し、大人気俳優の美男美女が原作を忠実に再現したことで、漫画の世界から飛び出したようなシンクロ率で多くの女性の心を掴んだ本作。

 

今日はそんなドラマの感想・レビューです。

 

 

概要とあらすじ

  • タイトル:「キム秘書がなぜそうか」
  • 脚本・制作:ぺく・ソンウ、パク・ジュンファ
  • キャスト:パク・ソジュン、パク・ミニョン、イ・テファン、チャンソン、カン・ギヨン
  • 放送局:tvN
  • 韓国初回放送:2018年6月6日
  • 全16話
  • あらすじ

 大企業の副会長イ・ヨンジュンは、容姿、頭脳ともに完璧だが自分大好きな超ナルシスト。そんな彼を9年間支えてきた秘書のキム・ミソは、恋や結婚をして自分の人生を歩みたいと、ヨンジュンに辞職を宣言する。突然の出来事にショックを受けたヨンジュンは、あの手この手で引き止め、ついには「自分が結婚してやるから、秘書を続けろ!」と渾身のプロポーズをするもあっさりと断られてしまう。そんな中、幼い頃のある事件で確執が生まれたヨンジュンの兄ソンヨンがアメリカから帰国。ミソが大ファンと公言するベストセラー作家であるソンヨンもミソにアプローチし始め!?<公式サイトから引用>

 

主な登場人物

  • イ・ヨンジュン(パク・ソジュン):ユミョングループ副会長。プライド高いがなんでもできる完璧人間。

f:id:riykorea:20200512000701j:plain

  • キム・ミソ(パク・ミニョン):ヨンジュンの秘書。なんでもできるキャリアウーマン。

f:id:riykorea:20200512000904j:plain

  • イ・ソンヨン(イ・テファン<5urprise>):ヨンジュンの兄でベストセラー作家

f:id:riykorea:20200512000110j:plain

  • パク・ユシク(カン・ギヨン):ヨンジュンの親友で相談相手。ユミョングループ社長。

f:id:riykorea:20200512001015j:plain

観た感想

 

設定が漫画っぽく現実ばなれしているのですが、あまり他のラブコメにはない設定でとても新鮮でした。

 

全てを備えたナルシストの御曹司とそんな彼を9年間秘書として完璧に補佐してきたレジェンドである秘書。そんな仕事ばかりだった2人のアラサーの初めての恋。

 

 

アラサーの初恋というのもあまりないし、とっても新鮮で、大人らしさのあるロマンチックさもありつつやはりお互い初恋であるという初々しさもあってキュンキュンが止まりませんでした!

f:id:riykorea:20200512000341j:plain

 

また、Webドラマが原作ということもあってコメディ要素が強く、とにかく面白い掛け合いが多かったです。

 

主演2人の掛け合いもそうなのですが、この話の中心となる職場の仲間の癖がとにかく強いし、度々繰り広げられる会長イ・ヨンジュン(パクソジュン)と彼の親友であり社長のパク・ユシクとの掛け合いが本当に面白くて笑ってしまいました。

 

f:id:riykorea:20200512001357j:plain

パク・ソジュンが演じているイ・ヨンジュンのイタイほどのナルシストも本当に面白くて、現実にいたら引いてしまうのだと思いますが、彼が演じるとても様になっていて、許せてしまいます。

 

f:id:riykorea:20200512000401j:plain

そしてそんな完璧なイ・ヨンジュンがパク・ミソへの恋に気づき始めての恋に戸惑う姿はなんとも可愛いし、キム・ミソへのデレデレ感がたまりませんでした。

  

このドラマの見所 

魅力的なキャラクターの笑える掛け合い

 このドラマでは様々な魅力的なキャラクターが登場します。

f:id:riykorea:20200512001427j:plain

超ナルシストな御曹司ヨンジュンに完璧ウーマンの秘書ミソ。社長の親友で良き相談相手のM気質な社長ユシク。倹約家なエリート社員グイナム。

他にも一人一人非常に個性が強いキャラクターがたくさんです。

 

このドラマはそんな個性強いキャラクター達を主役から脇役まで様々なドラマで脚光を浴びた人気で個性派の俳優達が演じています。

 

どのキャラクターも本当に面白いのですが、そんなキャラクターたちの作中の掛け合いは笑える要素満載で、非常に面白いです。

 

誰よりもやはり超ナルシストの主人公の御曹司ヨンジュン。彼の言動全てがちょっと人とずれていて、可笑しくて笑えてしまいます。

f:id:riykorea:20200512001632p:plain


 

このドラマはそんなキャラクターたちの掛け合いが楽しいコメディ要素満載のドラマです。

 

御曹司×秘書のアラサー男女の初恋

アラサーの男女の初恋。

f:id:riykorea:20200512000035j:plain

このドラマでは超ナルシストな御曹司ヨンジュンと、キャリアウーマンのミソ。

仕事ばっかりで恋する暇もなくアラサーになってしった2人が9年寄り添ったお互いを急に意識し始めてしまい、なんでも完璧な2人が、恋という知識のない初めての経験に、右往左往して仕事に手がつかなくなってしまいます。

 

この大人の初恋って漫画でもあまりみない設定ですが、みていてとても新鮮です。

なれない恋愛にあたふたしている姿に初々しさを感じて、それでもやっぱり大人っぽくてロマンチックで、、。

f:id:riykorea:20200512001727j:plain


 

また御曹司ということもあり、遊園地貸切にプライベート花火など、女子の誰もが憧れるシチュエーションに胸キュンしっぱなしです。

f:id:riykorea:20200512000435j:plain

 

少女漫画そのままの美男美女

 

f:id:riykorea:20200512000503j:plain

そんな少女漫画のような胸キュン満載のこの作品。

これを今までも多くのラブコメドラマで人気を博し今一番波に乗った俳優パク・ソジュン。

 

そして多彩に活躍するトップ女優であるパク・ミニョン。

 

この美男美女の2人が演じたら、本当に少女漫画の人物が現実世界に飛び出したような美男美女で、観ている方は少女漫画の世界が本当に現実世界で起きているようで、ストーリーが余計にリアルに感じてしまって、少女漫画を観ている時以上に胸キュンを感じてしまいます。

 

f:id:riykorea:20200512001535g:plain

 

本当に全てが絵のように美しくて、どんなシーンもときめいてしまう、歴代最高のカップルじゃないかと思います。

 

 

まとめ

胸キュンしたい人!少女漫画が大好きな人にぜひおすすめの作品です!

パク・ソジュンが好きな人は特にこのドラマを観ることをおすすめします!

 

また、韓国ドラマ初心者の人にも観やすいのでぜひみてほしいです!

 にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村