🖤 りいこりあぶろぐ 🖤

韓国好きの女子が韓国留学やK-POP、韓国ドラマ、韓国映画、韓国コスメなど好きなものをお届けします。韓国ドラマのレビューははネタバレをできるだけなくそして簡潔にすることを心がけています。

【韓国ドラマ】今、見るべきNETFLIX韓国ドラマ3選!!!

"新型コロナ"によって、世の中がどんどん変わっていく今日ですよね。

 

緊急事態宣言が解除されても、今までの生活ができるというわけでもなく、外出するのもなんだか、怖くて家にいる毎日。

 

いわゆる”おうち時間”がふえている人がほとんどだと思います。

 

そしていま、そんなコロナによるおうち時間の影響で、ブームになっているのが韓国ドラマですよね。

 

家で、動画配信サービスを使う時間が多くなり、韓国ドラマをみてハマる人が増えているようです。

多くの芸能人が紹介していたり、テレビで特集されたりまで、、まさに社会現象のようです。

 

韓国ドラマ歴10年以上の私からしたら、多くの人に韓国ドラマの良さをわかっていただけて、とても嬉しいのですが笑

 

そこで、今回は韓国ドラマ歴10年以上のファンがおすすめする絶対みて後悔しないNETFLIXで配信されている韓国ドラマを3つ、紹介したいと思います。

 

今、日本で人気のNETFLIX韓国ドラマ

まず今、世の中で流行している韓国ドラマといえば「梨泰院クラス」そして「愛の不時着」ですよね!!

 

f:id:riykorea:20200530110954j:plain   f:id:riykorea:20200527010154j:plain

この2作品はどちらとも配信が開始されてから、常にランキングのTOP10に常にいます!!

 

私はこの2作品が韓国で放送されていた時、ちょうど韓国にいたのですが、どちらも現地でもすごい人気で、授業で話題になるほどでした!

 

日本では芸能人がパロディをしてみたり、インスタライブで紹介したりと、多くのメディアで話題になっていて、今まで韓国ドラマを観てなかった人もこの機会に初めてみたという人も多いのではないでしょうか?

 

この「梨泰院クラス」、そして「愛の不時着」の日本での人気については、韓国でも記事になっていました。

 

なんでもやはり、韓国ドラマというと、今までは40代以上の人たちに人気があったのが、今は主に10代20代の若者を中心に人気を集めているというところを強調されていました。

 

本当に世代や性別関係なく、観ている人がいるようで、多くの人に韓国ドラマの良さをわかっていただけたんだなと、とっても嬉しい気持ちになりました。

 

とっても上から目線なのですが、、笑

 

ところで本題に入りたいと思います!!

韓国ドラマというと、やはりジャンルが色々あるというのと少しストーリーが重かったりする作品もあるので、作品によって好き嫌いが分かれてしまうのかなと思います。

 

私が今まで友達に、これは観て絶対後悔しないとかいって紹介しても、いざ観てもらったらあまり気に入ってもらわなかったりもしたので、、、、

 

私は結構ドロドロの韓国ドラマとかも好きだったりもするし、、

 

 

なので、今回は私が大好きな作品のなかで、誰がみても楽しめるのではないかと考えるものを紹介しようと思います!!

 

NETFLIXおすすめの韓国ドラマ3選!!

「愛の不時着」

f:id:riykorea:20200527010154j:plain

まず1つ目は「愛の不時着」です!

ズバリいま、大人気の作品ですよね!!

色々なところで耳にしていると思いますし、これが人気なのは知っているよと思う方もいると思うのですが、それでもこの作品はどうしても紹介したかったんです!笑

本当にこのドラマは、人気なのは当然だろうといえるほど、とても良い作品なのです。

 

このドラマは韓国の財閥令嬢と北朝鮮の軍人の切ないロマンティックコメディを描いた作品でパラグライダーで北朝鮮に不時着してしまったユン・セリと、北朝鮮の第5中隊の中隊長リ・ジンヒョクが偶然出会い、恋に落ちていきます。

 

しかし、韓国と北朝鮮と国境で分断された2人。いつか、韓国に帰ってしまったら2度と会えない2人を観ているのはとても切なく、でもどうしようもない状況にこの2人の結末はどうなってしまうのか最後までわからなくてハラハラドキドキでした。

 

このドラマは一見、ラブストーリーだけのように思えるのですが、コメディ要素もあるし、また北朝鮮の軍のなかでの権力争いなどもあり北朝鮮の軍との戦い、銃撃戦などがあって、アクション要素もあり、誰がみても楽しめるドラマだと思います。

 

また、北朝鮮を舞台にしているので、北朝鮮の暮らしもリアルに再現されているということで、私たちの暮らしとまるで違う北朝鮮の人々の暮らしに興味津々になります。

なんだか、観てはいけないものを観てしまっているような気持ちになってしまいます。

 

このドラマは何より分断国家の韓国にしか描けないストーリーになっているというのがポイントです!

世界のどこにでもいけるようなこの時代ですが、韓国と北朝鮮は今だ、行き来できないですからね、、そんな隣国同士でも永遠に会えないなんて状況、分断国家の韓国でしか、誕生しないストーリーであるし、ありえるようなありえないような、そんなストーリーに釘付けになります。

 

このドラマが人気であるというのは本当に納得であるし、だれもが楽しめる、本当に観て後悔しないドラマではないかと思います。

 

f:id:riykorea:20200530111723g:plain



 感想・レビューの記事もあります!ネタバレなしで紹介しているのでぜひ!!

↓↓↓

www.riykorea.com

 

「トッケビ」

f:id:riykorea:20200530111111j:plain

続いては「トッケビ」を紹介します。

 

このドラマは2016年に韓国で放映された少し昔のドラマになるのですが、韓国では社会現象になるほどの反響があった大人気の作品です。

 

日本でも、韓国ドラマファンの方なら必ず観たのではないでしょうか?

 

親のいない高校生チ・ウンタクと900年生き続けるトッケビ(鬼)の孤独な男女が運命の出会いを果たします。

惹かれ合う2人なのですが、彼らに永遠の幸せは訪れず、2人は神によって様々な運命に狂わされていきます。

 

f:id:riykorea:20200530111138j:plain

チ・ウンタクは子供の頃、死ぬはずだったのにトッケビによって助けられてしまったのです。

死の摂理に反しているウンタクは神によってなんども命を奪われようとされてしまいます。

それを守るトッケビ。

どうなる最後まで2人の結末が読めません。

 

このドラマ、かなりファンタジー要素の強いドラマになっているのですが、このドラマの一番素晴らしいところって、まったく違和感や矛盾を感じさせないストーリーなんですよ。しかも良い意味でこちらの予想を裏切ってきて、思いがけず大号泣。

f:id:riykorea:20200530111205p:plain


 

このドラマは「生」と「死」をテーマにしているドラマで、このドラマを通して、自分が今の世に生きていることがすごい確率の奇跡のなかにあることをしみじみ感じさせてくれて大切に生きようと思わせてくれます。

 

このドラマでは人間は種をまく人生、種に水をやる人生、収穫する人生、そして収穫物を食べる人生の4回生まれ変わるといわれていました。

 

はっきりいって、死んだ後どうなるかって、全人類生きている人は誰もわからないことではないですか。

 

でも、もし、このドラマのように、4回生まれ変われたらいいなと思ったし、本当に死後の世界がドラマのようであったらいいなと思いました。

死んだ後のことなんて勝手に自分で考えていいと思うんです。

なので私はこのドラマのようであってほしいと思ったし、”死”について考え方が変わった気がしました。

 

このドラマのような世界が実際があったらいいなと考えさせられます。

 

とにかくこのドラマはメッセージ性が強いドラマにもなっていて、全ての人が観て学べるものがあるドラマではないかと思います。

 

f:id:riykorea:20200530112010g:plain



こちらもまた、観て後悔はしないドラマになっていると思います。

 

 

www.riykorea.com

 

「椿の花咲く頃」

f:id:riykorea:20200530111302j:plain

そして最後は「椿の花咲く頃」。

こちらも2019年NETFLIXオリジナルとして配信されたドラマになっています。

そして私が韓国ドラマで1番好きだといえるほど大好きなドラマです。

 

「梨泰院クラス」や「愛の不時着」の配信より少し前になっているので、今のおうち時間の韓国ドラマブームに乗れなかったのが悔しいなって思っています。

 

しかし、このドラマ韓国ではすごく人気でした。私も現地で先生におすすめしていただいて見ていたし、授業でも見たりして、また世の中でもロケ地巡りも流行っていたし、作中の服装を真似する人もいて、現地では一番流行っていたドラマのような気がします。

 

シングルマザーのトンベクは言いたいことをはっきり言えないような、自信もなく、そして偏見の目を常に向けられ孤独に生きていました。

 

しかしある日、1人の男、ファン・ヨンシクが現れたことによって彼女は殻を破り、強い女性へと成長していきます。

 

このドラマは「人は人の奇跡になれるのか」をテーマに作られた話なのですが、まさに、トンベクにとってヨンシクは存在だけで奇跡のような男でした。

f:id:riykorea:20200530111350j:plain



このヨンシクという男が非常に魅力的な人で、馬鹿なで正直者で、とっても素直で、思ったことをすぐ口にしてしまうような男なのです。

f:id:riykorea:20200530111516j:plain

孤独だったトンベクにそんなヨンシクという唯一無二の存在ができることで、彼女はどんどん自信を持つようになります。

 

このドラマのトンベクとヨンシクを通して、人間素直に生きるのが一番難しいけれど、一番大事なんだなと観るものに思わせてくれます。

 

 

またこの2人だけでなく登場人物1人1人が人間らしく、そして魅力的で、それぞれに様々な愛があって、心温まるシーン満載です。

 

 

”ロマンティックヒューマンラブサスペンスコメディ”

このドラマのジャンルとなっているのですが、まさにこのドラマ、様々なな要素が詰め込まれた作品になっています。

 

そしてこんなにジャンルがあって複雑なのに1つ1つの要素がきちんと完成されていて、それが絶妙にミックスされていているのだからとても不思議なんです!

 

そしてそんなたくさんのものが詰め込まれた作品を通して視聴者に愛することの素晴らしさや勇気をくれるような、そんなドラマになっているのです。

 

f:id:riykorea:20200530111548g:plain

このドラマ、本当に大好きで、このドラマの素晴らしさは語りだしたら語りきれないほどなのですが、とにかく今生きる全ての人にこのドラマを観ていただきたいです。

 

次は「椿の花咲く頃」ブーム、来てほしいなと切実に願っています。

 

 

www.riykorea.com

 

まとめ

今回はNETFLIXで配信されている絶対に観てほしい韓国ドラマ3作品を紹介させていただきました。

 

「愛の不時着」「トッケビ」はもう本当に作品として素晴らしく、そして多くの人に知られている大ヒット作品なので観て後悔はしないでしょう。

 

そして「椿の花咲く頃」。

これは、個人的には一番観てほしい激推しのドラマです。もう人気作はもう観たよって方、NETFLIXで観る作品が見つからない方、ぜひ観てみてください。