🖤 りいこりあぶろぐ 🖤

韓国好きの女子が韓国留学やK-POP、韓国ドラマ、韓国映画、韓国コスメなど好きなものをお届けします。韓国ドラマのレビューははネタバレをできるだけなくそして簡潔にすることを心がけています。

【韓国ドラマ】韓国で6月放送開始予定のドラマ特集!!

今日本起きている韓国ドラマブーム。

 

「梨泰院クラス」「愛の不時着」など多くの韓国ドラマが今、日本で人気ですよね。

 

そして現地韓国では、2020年も多くの新作作品が放送予定になっています。

 

今回は2020年6月に放送開始のドラマを集めてみました。

 

 

6月放送予定の韓国ドラマ

「華麗なる私の人生」(찬란한 내 인생)

MBCにて2020年6月29日から放送開始の「華麗なる私の人生」。

f:id:riykorea:20200601165207j:plain

 

全ての不運という不運を乗り越えてがむしゃらに生きていたが、ある日の朝、財閥2世になってしまった女性と、財閥2世だったが、ある日突然平凡な人生にいきることになった別の女性の物語で2人を通して人生と家族を振り返る物語になっています。

 

このほかについてストーリーの詳細がまだわからないのですが、なんだか面白い設定で面白そうですよね。

 

主人公を演じるのはシム・イヨン。

f:id:riykorea:20200601165223j:plain



この人、韓ドラマが好きな方なら一度は見かけたことがあるのではないでしょうか?

 

よくいろんなドラマで母親役や妻役で登場しているように思います。

最近だと「人間レッスン」にてペク・ギュリの母親役を演じていましたね。

 

このドラマではそのほかにもチェ・ソンジェ、ウォン・ギジュンなどのキャリアの長い俳優たちが出演します。

 

「サイコだけど大丈夫」(사이코지만 괜찮아)

2020年6月20日、tvNにて放送開始予定の「サイコだけど大丈夫」。

f:id:riykorea:20200601165042j:plain

 

 

このドラマは、キム・スヒョンの除隊後初の復帰作として放送開始前から大変注目を集めている作品になっています。

 

「サイコだけど大丈夫」は、手に負えない人生の重さで愛を拒否している精神病棟の介護士ムン・ガンテと生まれつき障害があり愛を知らない童話作家のコ・ムンヨンが、お互いの傷をいたわりながら治癒していく一編のファンタジー童話のような愛に関する、少し奇妙なロマンティックコメディ。

 

f:id:riykorea:20200601164724p:plain

介護士のムン・ガンテを演じるのはキム・スヒョン。

「星からきたあなた」「プロデューサー」で知られている韓国を代表する俳優。

 

そしてヒロインであるコ・ムンヨンを演じるのは「無法弁護士」で知られるソ・イェジ。

 

 何よりも2019年7月に除隊し、今まで「ホテルデルーナ」そして「愛の不時着」に特別出演したものの、主演後、未だ主演作は決まっていませんでしたが、今回この作品でついに、キム・スヒョンが帰ってきます。

 

彼が今まで復帰作を慎重に検討していた中で、時間をかけてこの「サイコだけど大丈夫」の出演を決めたということで、このドラマにもかなり期待できますよね。

 

「コンビニの新星」(편의점 샛별이)

2020年6月12日からSBSにて放送予定の「コンビニの新星」。

f:id:riykorea:20200601164801j:plain

 

この作品の原作は2016年から2017年にかけて連載されていたWeb漫画になっています。

 

このドラマのストーリーはコンビニを舞台に30代の男性店長と20代の女子大生の2人のラブコメディになっています。

 

f:id:riykorea:20200602153734j:plain

以下 漫画のあらすじです 

↓

 

4年前、路地で出会った女子高生がコンビニに深夜バイトとして入ってきた!
30代の男性店長と20代の女子校しの超面白いストーリー。

近所の小さいコンビニを運営していた33歳の若い店長チェ・テヒョン。長い間、深夜バイトをしてきた男子学生が軍入隊をしながら、新しいバイトを探すことになったテヒョン。向かいの注目を浴びているのをみて、内心美人の女子大生が入ってくれないかと願っていたテヒョン。

求人広告を出して3日経ったある日。テヒョンの願い通り美人の女子大生が深夜バイトをしたいと店に訪れた。テヒョンは内心喜びすでに心の奥では合格を決めておいて面接をする。しかし硬直した彼女の顔。見れば見るほど身に覚えがある彼女。彼女はまさに3年前、路地でテヒョンにタバコを代わりに買ってくれといいありとあらゆる媚びを売っていた女子高生だったからだ。

タバコを買ってきてくれてありがとうと、使いっぱしりのように自分に愛情表現してた女子学生の姿が蘇っていくテヒョン。彼は女子大生を採用するかしないか、人生最大の悩みに悩まされたが…。

 

 

この作品の主人公を演じるのはこの2人。

 

f:id:riykorea:20200601164827j:plain

「ヒーラー〜最高の恋人〜」や「あやしい恋人」などで知られている、今大人気の韓国俳優チ・チャンウク。

 

除隊後の復帰作として2019年に「僕を溶かしてくれ」という作品に出演していましたが、その次に、この作品に参加することになったようですね。

 

そして「雲が描いた月明かり」などで知られ、子役として幼い頃から活躍しているキム・ユジョン。

 

2人ともとても絵になる美男美女カップルですよね。

 

コンビニで働く店長と店員の話ということで、身近なコンビニを舞台にしているというところが良いと思いますし、内容もとても面白そうです。

 

私的には1番期待している作品です。

まとめ

今回、韓国で6月に放送開始予定の新ドラマをまとめて観ました。

6月だけでこれだけ面白そうなドラマを、豪華な俳優陣が演じていてこれから先にも期待大ですね。

 

私も見るのがとても楽しみです。