🖤 りいこりあぶろぐ 🖤

韓国好きの女子が韓国留学やK-POP、韓国ドラマ、韓国映画、韓国コスメなど好きなものをお届けします。韓国ドラマのレビューははネタバレをできるだけなくそして簡潔にすることを心がけています。

【韓国ドラマ】「梨泰院クラス」パクセロイの名セリフまとめ<11〜16話>

大人気の韓国ドラマ「梨泰院クラス」。

今回は11話から最終回までの主人公パク・セロイの名セリフをまとめました。

 

セリフは今回も元の韓国語のセリフをそのまま直訳しており、日本語字幕よりも、言い方や言い回しや単語が忠実になっているので、セロイの言葉がより伝わりやすくなっていると思います!!!

 

<第1話〜第10話>まではこちらから!!

↓↓↓

 

www.riykorea.com

 

 

パク・セロイ名セリフまとめ<第11〜16話>

 12話

f:id:riykorea:20200606014209p:plain

その仕事、誰が決断した?俺が代表だ。全部抱え込むな。人生を賭けたい人なんだろう?お前も俺を信じろ。俺はこのくらいじゃ潰れない。こんなことなんでもない。本当に辛かったのは俺の信念のせいで父さんが20年働いた仕事をクビになった時だ、父さんがひき逃げに遭って死んでしまった時でその死が隠蔽された時だ。俺はもうすでに一度人生が終わったんだ。俺がもう一度立ち上がることができたのは復讐を誓った時で、それが叶うまで俺の幸せはない、俺は長家(チャンガ)を倒すしそれまでは諦めることも、立ち止まることもできないんだ。

 

f:id:riykorea:20200606014227j:plain

f:id:riykorea:20200606014307j:plain

大丈夫だ。大丈夫。昔、一緒に工場で働いてた時俺がいった言葉を覚えているか。お前は俺が知りうる人の中で一番勇敢なやつだ。誰がなんといおうと一番勇敢で綺麗な女性なんだ。

落ち着いたらお店に戻ろうか。

逃げてもいいんだよ。違うな、逃げるんじゃないよな、悪いことなんてしてないもんな。そうだろ?好奇の視線に耐えてまでするようなことじゃない。お前がお前であることに他人を説得させる必要なんてないんだ。大丈夫。大丈夫。

 

13話

 

f:id:riykorea:20200606014532p:plain

俺が…俺が勝つ…父さんが俺を誇らしいって…どれほど誇らしい息子かって…チャン会長?長家(チャンガ)?かかってこい、俺が勝ってやるから…。

 

f:id:riykorea:20200606014403j:plain

死ぬんですか?俺はあんたがそんな簡単に死ぬのはダメだと思います。天罰?勝手にさせてたまるか。あんたは俺から罰を受けなきゃならない。まだ死ぬな。

 

14話

f:id:riykorea:20200606014708p:plain

わかってる。人生を賭けるに値する女だ、イソは。お前が好きな女。惹かれていても諦めるべきだよな。裏切りだし、クズのすることだ。

やろうと思う…俺が…裏切り、、クズのすることを。罵っても殴ってもいい。俺はイソが好きだ。ごめんとは言わない。

 

f:id:riykorea:20200606014758p:plain

心の向くままに、俺らしく、結果に関係なく後悔の人生、そんな人生を生きたかった。俺はやり遂げたのか?俺はあの日をとても後悔してる。俺は今、お前に会いたくてたまらない。

 

15話

f:id:riykorea:20200606014955j:plain

死ににいくのかって?違う、生きるためにいくんだ。怖い、イソに何かあったら俺は、今度こそ潰れてしまう。

 

f:id:riykorea:20200606015008p:plain

不可能なことがある。死んでもできないこと。チャン・デフィ会長への土下座もそうだ。だけど今、この瞬間、何千回でも何万回でも、たやすいことだ。

 

16話

f:id:riykorea:20200606015145j:plain

情けないです。会長はどんな気分ですか?こうやって土下座させて嬉しいですか?いい気味ですか?今まで復讐心だけを胸にもくもくと生きてきましたよ。長家(チャンガ)の会長チャン・デフィ、仇、俺の人生を地獄に突き落としたやつですごい男。価値観は違っても認めるしかなかった敵。俺はあなたの後ろを追いかける人生を歩んできました。この戦い、それだけの価値があると思っていました。そんな男がやっとのこと人質劇に頼って土下座しろなんて。そんな醜い老いぼれを追い続けた10数年、この時間が無念、それだけです。

 

f:id:riykorea:20200606015228j:plain

あの時を思い出すな。俺らが梨泰院で走ってた時。

すごく会いたかった。

いつも俺のために頑張ってくれて、怪我までして。

どうしてこうなんだ。俺の頭の中。俺の心、お前でいっぱいなんだ。

お前もこんな気持ちだったのか?これすごくドキドキするんだな。愛してる。愛してるイソ。心から愛してる。

 

 

f:id:riykorea:20200606015517g:plain

そんなに面倒なら、、死ね。
空耳だね、神様にでもなったみたいに。
俺はいつも仕事が終わるとこの道を走る。
明日も起きたら店を開けて今日と同じように働くだろうよ。
計画通りに、繰り返される日常のようだけど、実際明日どんなことが起こるかなんてだれにもわからない。
喧嘩したスングォンは今、店のホールスタッフだし、店を営業停止にさせたお前は今俺らの店のマネージャーだ。退屈な日は一度もなかった。

今まで辛いことも悲しいことも多かったけれど。
生きていればたまにそうやって楽しいことが起きたりする。
お前が来てから余計にそうだ。胸が踊る一日一日だ知ってるか?生きてればお前のそのめんどくさい日常にも胸がおどることが起きるんだ。寒い。行こう。

 

 

f:id:riykorea:20200606015544j:plain

望んでいた光景なのに、心の底から喜べないですね。
グンスが不憫です。頭を上げてください。
俺が、バカなやつに見えますか?
俺は商売人です。
買収がかかったこの仕事、全てを失った人の謝罪にどんな価値があるんですかね。
ビジネスしてください。会長。

 

 

f:id:riykorea:20200606015730j:plain

幸せになりたかった。自分を失わず、望むこと全てを成し遂げたかった。
辛い日々があった。時には不安で怖かった。
どうやって耐えたか?大切な仲間達としたいことをして、せわしなく過ごした日々。
仲間たちのそばにいること、仲間たちと一緒にすること。
幸せを見つけて、、、幸せ、、お前と分かちあう温度、もう俺はこの上なく幸せだ。

まとめ

終盤になり、復讐に近づいていくなかで、パク・セロイが発する言葉の数々。

チャン・デフィに放つ言葉に見ている方は爽快感を感じ、胸が熱くなり、彼の誠実さや情熱が伝わってきて、改めてこの作品の主人公であるパク・セロイという人間に惹かれていきました。

 

やはりセロイのセリフを抜き取っただけでもこの作品の素晴らしさが伝わってくるのではないでしょうか?

 

この作品は改めて、今、何かに悩んでる、何かに向けて頑張っている人に送るドラマであると思いました。