🖤 りいこりあぶろぐ 🖤

韓国好きの女子が韓国留学やK-POP、韓国ドラマ、韓国映画、韓国コスメなど好きなものをお届けします。韓国ドラマのレビューははネタバレをできるだけなくそして簡潔にすることを心がけています。

【韓国ドラマ】6月19日に放送開始のドラマ「コンビニの新星」あらすじ・人物紹介まとめ!!

6月19日夜10時よりついに放送開始となる「コンビニの新星」。

f:id:riykorea:20200614160515p:plain


 

チ・チャンウク×キム・ユジョン、そしてそのほかにも豪華キャストでお送りするコンビニを舞台にした30代コンビニ店長と20代の女子大生のラブコメティ「コンビニの新星」がついに放送開始となります!

 

f:id:riykorea:20200614161445j:plain

放送開始直前ということで、ボスターや予告やあらすじなど次々と情報が明らかになっているこの作品。

 

そこで今回は放送開始を前に、このドラマのあらすじや主人公2人の人物紹介をまとめてみました!

 

「コンビニの新星」とは?

f:id:riykorea:20200614163331j:plain

概要

タイトル:「コンビニの新星」<편의점 샛별이>

演出・脚本:イ・ミョンウ、ソン・クンジュ

キャスト:チ・チャンウク、キム・ウジョン、ハン・ソンファ、チョ・スンジュン

放送局:SBS

放送日時:6月19日から毎週金・土曜午後9時から

「コンビニの新星」はチョンダム区にあるコンビニの店長をしている1人のイケメン男チェ・テヒョンと、そのコンビニにアルバイトとして働くことになった美しい美貌をもつ女子大生チョン・セッピョルのコンビニを舞台にしたラブコメディ。

 

この作品は2016年から2017年にかけて連載されていたWeb漫画「コンビニの新星」が原作となっている作品です。

f:id:riykorea:20200614154010j:plain

コンビニ店長チェ・テヒョン役を演じるのは「ヒーラー〜最高の恋人〜」や「あやしい恋人」なので知られている韓国を代表をする俳優の1人であるチ・チャンウク。

 

コンビニでアルバイトとして働く女子大生チョン・セッピョル役を演じるのは「雲が描いた月明かり」で知られ、子役から活躍するキム・ウジョン。

 

f:id:riykorea:20200614160540j:plain

こんな美男美女カップルが、作中でも美男美女として描かれていているのでビジュアルだけみても役にぴったりの配役です!!

 

そんな2人の主人公で描かれる新しい作品に、放送前からかなり、注目を集めています!!

 

それでは「コンビニの新星」の韓国公式サイトから見ることのできる情報を私なりに、翻訳してみましたのでみてみてください!!(まだまだ未熟なので翻訳された内容にわかりずらい点もあると思います。ご了承ください。)

 

 

企画意図

 

f:id:riykorea:20200614160607j:plain

”子供ひとりが育つには、ひとつの村が必要だ”

この有名なアフリカのことざわのように、
子供は周りの愛と関心のなかにいて初めて大人になる。
明るい姿の後ろに内面の傷を抱えて生きる熱血少女チョン・セッピョルは熱血少年チェ・テヒョンに出会い人情のあるシンソンドンの一員になる。
特別なことはなにもないけれどだからこそ情感をさそい、温かい場所、シンソンドン。
この場所でセッピョルとテヒョンは心の傷を癒し、愛情を受けながら未来を夢見る大人として、自然に成長する。
”コンビニの新星”は彼らの話をまるでコンビニのように馴染みのあるように描いた愉快なコメディドラマだ。

大衆の必須空間であるコンビニ。
1年の売り上げ規模25兆円。一日の取引額700億円。一日の訪問客1千万人。
1988年1号店から始まり現在4万4千のコンビニが全国の夜に光を照らす
人口対比コンビニの数が一番多い国、大韓民国。
窮乏と孤独を満たし一日一日の人生をつないでいく青春のホットスポット。
万能複合生活拠点であるコンビニで2+1のイベントとして発注したアツアツの新しいストーリー。
’胸いっぱいの愛’と’夢への情熱’そして’パンパン飛び出る笑い’が蜂蜜の組み合わせたコンビニのレシピのように交わって、視聴者を常連客として引き込むようだ。

ユニークで個性あふれるキャラクターと緊張感を誘発するラブライン、そして特有のコメディと生活密着型のエピソードまで…
ドラマ”コンビのの新星”は辛い日常の中に疲れた人々に甘い休息をプレゼントする作品になるだろう。

programs.sbs.co.kr

人物紹介

チェ・テヒョン(チ・チャンウク)

f:id:riykorea:20200614161530j:plain

 

29歳男性。コンビニの店長。

ほとんどの女性が一度振り返る背が高くすらりとしたイケメン。テヒョンを見なかった女性はいても、見ても5秒以上見つめない女性はいないほど。少し無駄口が多いところがむしろ人間味を与えている。決めたことは押し通す根気と馬鹿正直さ、多くの人々の境遇に没頭して損してしまうような純粋で温かい心の持ち主。外見は冷たく堅物のようだが内面はマショマロのようだ。甘いというよりかは、困難に直面している人、周りの助けが必要な人を見るとマシュマロのようにふやふや溶かしてねばねばとくっついて一生懸命手伝ってくれるマショマロのような白い笑顔の仕上げまで。その一方で扱いやすいように見えて知っていくと暗い複雑で微妙で中毒性の強い男だ。

コンビニ本社の広報チームに勤務していたが2年で突然辞表を叩きつけやめた。入社当時はその会社に骨を埋めるようであった彼の本当の退社理由は誰も知らない。本社を出てコンビニの加盟店事業に参入していつのまにか6ヶ月。直接コンビニの運営をしてみるとお客さんはなく商売はうまくいかなくて、元金回収も難しい。テヒョンを見に来る近所の女性客でやっと持ちこたえている。 人件費でも節約しようと家族がコンビニで働き、24時間くるくる回り結局父のヨンピルが倒れる事態が起こってしまう。これに加えテヒョンが40時間ノンストップで勤務して死ぬ直前に至ったところでアルバイトの求人を出したが…アルバイト面接に来た人は3年前、タバコのお使いを頼んできた不良少女チョン・セッピョル!猫の手でも借りたい立場で泣く泣く採用をしたがテヒョンはずっとセッピョルに疑いの目を向けていた。”その時ざっくりと切るべきだった。あの時限爆弾を…”セビョルとの再会後、テヒョンは風がふくことのない一日一日を送ることになる。

편의점 샛별이 : 등장인물 : SBS

チョン・セッピョル(キム・ユジョン)

f:id:riykorea:20200614161557j:plain

22歳。女子大生。

コンビニのアルバイト。

さわやかな美貌とは異なりいつどこで飛び散るかわからない4次元性格の持ち主。驚くべき運動神経と素晴らしい喧嘩の実力を備えている、まさにセッピョルは花を愛し、友達が好きでレトロ感性の歌とファッションを楽しむ魅力満点の22歳の少女。高校時代地域を平定した履歴がある。少女たちの九砦と呼ばれているパルグァン女子校に通っていたセビョルはただ友達と平凡な学校生活を送っていただけなのに。優劣を選別しようと一日が遠いと飛びかかる人々と神が与えた実力をなぜ腐らせるのかとスカウトする人たちまで。円満で人を馬鹿にしないが自分の友達、弟、とにかく自分のものをに触れるやつには黙っていない。タフな学生時代の終わりに自他共に認めるナンバーワンに認められたセッピョル。そんな姿に惚れた男の子が列をつくりセッピョルにアウト・オブ・眼中。いざセビョルが心を奪われた男性は別にいた。

 タバコのお使いをさせるセビョルに「できるならやめろ。骨が腐るぞ。そんなことしないで素晴らしい日々に青春をかけてみろ」と言ってくれた変わった人、チェ・テヒョン。その日テヒョンはセッピョルにとって忘れられない人として記憶された。その後3年の月日が流れ22歳になったセッピョルはテヒョンとまた再会する。深夜バイトを採用するチョンロ区シンチョンドンの店長がテヒョンだった。なんとかして臨時バイトとしてはいったセッピョル。しかしテヒョンは以前の記録を思い出して一日中いじめのように虎視眈々と追い出す口実だけを探している。

「私1人がどこに言っても見つけるのは難しいですよ?」セビョルはそうやってテヒョンに堂々と出社届けを出す。

 

 ユ・ヨンジュ(ハン・ソンファ)

f:id:riykorea:20200615110408p:plain

女性。31歳。

コンビニ本社広報チームチーム長。

チェ・テヒョンの彼女で元上司。

知性と美貌、能力を兼ね備えたキャリアウーマン。コンビニの本社2大株主の娘だが、堂々とした実力で入社し明白な実績で昇進した。

金のスプーンのスペックをあえて明かさないのは先入観を与えたくないという理由。他人より有利な環境だがこれを誇示したり鼻にかけたりしない。後ろ盾がなくても「人間ユ・ヨンジュ」の有能さを証明することができるという自身があるからだ。

最年少チーム長になりワーカホリックで住んでいたのにチェ・テヒョンという新人社員が目に入ってきた。スペックが良いわけでも能力が抜き出ているわけでもないが突拍子もない悪知恵もなく差し迫ればどうにかなるという無鉄砲精神をもつ男。

今までヨンジュが見てきた男たちとは違う感じで好感をもった。そして一緒にプロジェクトを引き受けながら恋人に発展した。この会社で一緒に成長することを期待していたがテヒョンが突然辞表を出した。ヨンジュは寂しさを隠したままテヒョンのビジョンを応援することにした。

目から遠ざかれば心も離れていくといったものか。本社と加盟店はライフサイクルが異なり以前ほど頻繁に会うのが簡単ではなくて…その中でテヒョンのコンビニにアルバイトチョン・セッピョルが登場しながらヨンジュとテヒョンの関係にも変化が生じる。

「どんなことでも私と最初に相談して決めるといったじゃない」いつでも自分の好き勝手できると考えるテヒョンがある瞬間から自分の主張を立て始める。

チョ・スンジュン(ド・サンウ)

f:id:riykorea:20200615110430j:plain

男性。31歳。
コンビニ本社取締役。
ヨンジュが務めるコンビニ本社オーナーの息子。

 

名門で幼い頃から教育をきちんと受けてマナーがありジェントルマン。綺麗な外見と品性、アイビーリーグ出身の学歴までもつ自他が認める会社の次期リーダー。そんなスンジュンだが愛においてだけはひたむきである。

 

幼い頃から友達として付き合ってきたヨンジュがまさにその主人公。父同士は大学の同級生でありヨンジュの母へジャはコンビニの本社の2大株主でヨンジュとスンジュンがいつも一緒にいたのは当然のことだった。英語の幼稚園をはじめ名門私立小学校を経てアメリカ留学に至るまでいつもヨンジュと共にする選択肢を最優先にしてきた。 

 

それにしても簡単に愛の告白をできないのは30年の友情を壊してしまわないか怖いからだ。ヨンジュが会社に入って一緒の部署で働くようになって、ついに本当の告白をする時だと思っていたのにチェ・テヒョンという新人社員がヨンジュの心をつかんでしまった。その新入社員はヨンジュが薄情だがまともな男だと笑ってみせた。

 

 テヒョンが会社を出た後、二人が別れるのは時間の問題だと思っていたが、ヨンジュとテヒョンの関係はスンジュンの予想よりも長く続く。そんな二人を見守るスンジュンの心理も楽ではない。しかし空は待っている者の味方だというのか。

「もしかして…あの子、コンビニバイトのためにそうなの?」

セッピョルというコンビニアルバイトの登場で亀裂が生じついにスンジュンにもチャンスが来る。

 

편의점 샛별이 : 등장인물 : SBS

予告動画

 

まとめ

 

韓国の新ドラマ「コンビニの新星」の情報をまとめてみました!!

 

ドラマの内容をみてもとても面白そうですし、豪華キャストにも非常に期待が大きいです!!

 

個人的にチ・チャンウク、そしてキム・ウジョンの作品を1度も観たことがないので、どのような俳優なのか、どのような演技をするのかもとても楽しみにしています!

 

6月19日に初放送される「コンビニの新星」。

待ちきれないです!!早く観たいです!!