🖤 りいこりあぶろぐ 🖤

韓国好きの女子が韓国留学やK-POP、韓国ドラマ、韓国映画、韓国コスメなど好きなものをお届けします。韓国ドラマのレビューははネタバレをできるだけなくそして簡潔にすることを心がけています。

【韓国ドラマ】Web漫画原作の大ヒット韓国ドラマ3選!!

f:id:riykorea:20200623235403j:plain

今、韓国ドラマ界ではWeb漫画原作のドラマの製作がブームとなっています。

 

今、日本で大ヒットしているパク・ソジュン主演ドラマ「梨泰院クラス」も原作はWeb漫画となっていて、原作者がドラマの脚本を担当したということで話題になりました。

 

そしてまた、6月19日から放送開始したチ・チャンウクとキム・ウジョン主演の新ドラマ「コンビニのセッピョル」も2016年から連載されていたWeb漫画が原作となっているのです。

 

このほかにも、過去を遡ると、ここ5年ほどでWeb漫画を原作にして製作されたドラマはたくさんあります。

 

しかも、その中には大ヒットとなったドラマが多いのです。

 

やはり漫画が原作というと、コメディ要素も多く、今までの韓国ドラマ特有の重いストーリー展開が少ないために、多くの人が観やすいのだと思います。

 

 

そのため多くの人に共感をへて大ヒットに繋がるのでしょう!

 

 

そこで!!

今回は、特に大ヒットしたWeb漫画原作の韓国ドラマを紹介したいと思います。

 

 

WEB漫画原作の大ヒットドラマ

「未生(ミセン)」

f:id:riykorea:20200621234045g:plain

 

概要

タイトル:「ミセン」(미생)

演出:キム・ウォンソク<私のおじさん><シグナル>

脚本:チョン・ユンジョン<ハベクの新婦>

キャスト:イム・シワン、イ・ソンミン、カン・ソラ、カン・ハヌル

放送局:tvN

放送期間:2014年10月17日〜12月20日

 

 

まずは2014年に放送された「未生(ミセン)」。

原作は韓国のサラリーマンのバイブルと称されたWEB漫画です。

 

そしてこのドラマは新人社員たちの成長物語を舞台に社会の非常な現実をリアルに、そしてドラマチックに描き、全ての世代に共感を与え、多くの視聴者に愛され、そして多くの賞を受賞をしました。

人気作ということで、日本でも2016年に中島裕翔主演でリメイク化されました。

 

このドラマはチャン・グレというフリーターの主人公が母の伝で大手企業のインターンとして入社し、成長していく物語なのですが、主人公だけでなく、彼を取り巻く人々、課長や同期のインターンなどの一人一人のキャラクターにそれぞれ悩みや葛藤があって、共感するシーンがたくさんあります。

今の社会の現実がリアルに描かれていて、視聴者がリアルに共感でき、登場人物と一緒に社会に絶望したり、胸が暑くなったりを体験できる最高のヒューマンドラマだと思います。

「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」

 

f:id:riykorea:20200621234148j:plain

概要

タイトル:「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」(치즈인더트랩)

演出:イ・ユンジョン<全ての嘘>

脚本:キム・ナンミ、コ・ソンヒ

キャスト:キム・ゴウン、パク・へジン、ソ・ガンジュン

放送局:tvN

放送期間:2016年1月4日〜3月1日

 

 

続いては2016年に放送された「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」。

このドラマの原作は世界で11億PV超を獲得した大人気WEB漫画になっています。

 

そしてこのドラマは当時、放送局のtvNのドラマ史上歴代最高視聴率を記録した大ヒット作品です。 

 

この作品は大学生のラブコメディになっているのですが、韓国の大学生の日常をリアルに描き、韓国大学生あるあるに共感した若者にとくに人気を得て大ヒットとなりました。

 

ストーリーは平凡な女子大生が、ある日大学の容姿端麗で頭脳明快な完璧な王子的存在の生徒の冷徹な本性に気づいてしまったことから始まるラブコメディです。

 

平凡で隠キャ的な存在の女子大生を主人公としている点、そんななか正反対の学校の王子的存在の男性と恋に落ちるという設定に、多くの憧れを抱きとくに女性がみたら胸キュンポイント満載のドラマだと思いますし、恋愛だけでなく、そんな主人公の学校でのトラブルも多く描かれていてとても面白いドラマです。

「梨泰院クラス」

f:id:riykorea:20200621234254j:plain

概要
  • タイトル:梨泰院クラス(이태원 클라쓰)
  • 脚本:クァン・ジン<原作漫画家>
  • 制作:キム・ソンユン<雲が描いた月明かり>、カン・ミング
  • キャスト:パク・ソジュン、キム・ダミ、ユ・ジェミョン、クォン・ナラ
  • 放送:JTBC
  • 放送日:2020年1月31日〜2020年3月21日

そして最後は2019年に放送された「梨泰院クラス」。

 

このドラマが大ヒットしているということは誰もが知っていますよね。

 

まさに、今現在、日本でも大ヒットしている作品ですね。

このドラマは現地でも放送前からWEB漫画原作のドラマに期待されていた作品で、放送中も非常に人気の高かった作品です。

 

辛い過去と犯罪歴を抱えている主人公の青年が、小さな飲み屋を開き、復讐心を抱えながら様々な困難に乗り越えながら宿敵に向かっていくストーリーになっています。

 

主人公の青年の熱い人情のあるキャラクターや、そんな主人公が放つ熱いセリフに胸がうたれ、そして、復讐劇ということで、爽快感も味わえて、非常に楽しくみることができる作品で、大ヒットとなるのも当然であるなと思います。

 

またこのドラマは特に、原作の漫画家の方がドラマの脚本を手がけたということでより、原作に近く多くの人気を集めたのでしょう。

 

まとめ

今回は最近流行しているWEB漫画原作の韓国ドラマの中から特に大ヒットとなったドラマを紹介しました。

 

WEB漫画原作のドラマは、他の韓国ドラマに比べて、日本ドラマに近いものがあり、重いストーリー展開にならない作品が多いのです。

 

そのため、韓国ドラマファンの方に限らず、全ての人が観やすいドラマになっており、また今回紹介した3つの作品は韓国、そして日本など総じて評価が高い作品なので観て損はないと思います!

 

気になった方は一度観てみてください!