🖤 りいこりあぶろぐ 🖤

韓国好きの女子が韓国留学やK-POP、韓国ドラマ、韓国映画、韓国コスメなど好きなものをお届けします。韓国ドラマのレビューははネタバレをできるだけなくそして簡潔にすることを心がけています。

【韓国ドラマ】「ザ・キング:永遠の君主」で華々しい帰還!韓国ドラマの帝王イ・ミンホの代表的ドラマ3選!

f:id:riykorea:20200623234810j:plain

除隊後、「ザ・キング:永遠の君主」で大韓帝国の皇帝役として華々しい帰還を飾った韓国を代表する韓国ドラマの帝王とも称される俳優イ・ミンホ。

 

彼は子役から長いキャリアを積んで、今まで多くのドラマに出演し、その美しいルックスと確かな演技力で多くの人に愛されてきました。

 

特に、日本では大ヒットドラマ「花より男子」の韓国版のリメイク作品「韓国版 花より男子」のク・ジョンピョ、日本版でいう道明寺司役で出演したことで広く名前が知られるようになりました。

 

韓国でも高視聴率でシンドロームを巻き起こし、このドラマをきっかけにイ・ミンホは一気にスターへの階段をのぼっていきます。

 

そしてその後、主演として多くの大ヒットドラマに出演したイ・ミンホ。

今回はそんな大スターイ・ミンホ主演の代表的なドラマを紹介します。

イ・ミンホの代表的主演ドラマ

「シティーハンターin Seoul」

f:id:riykorea:20200622122545j:plain

概要

概要 タイトル:「シティーハンターin Seoul」(시티헌터)
演出:チン・ヒョク<青い海の伝説>
脚本:ファン・ウンギョン<海雲台の女たち>チェ・スジン<被告人>
キャスト:イ・ミンホ、パク・ミニョン、イ・ジュンヒョク、キム・サンジュン
放送局:SBS
放送期間:2011年5月25日〜7月28日
全20話

初の主演を飾った「シティーハンターin Seoul」。

 

このドラマの原作は北条司の漫画「シティーハンター」を元にしているドラマではありますが、原作とは異なりソウルを舞台にしていて、1983年の北朝鮮と韓国の紛争事件ラングーン事件の報復作戦途中、特殊部隊の仲間21人の味方を失ったという実際の出来事をモチーフにしており、その事件の生き残りの特殊隊員と彼の息子の復讐物語になっています。

 

このドラマでイ・ミンホはエリート青年と復讐のため社会制裁を行うシティーハンターの2つの顔をもつ主人公イ・ユンソンを演じ、2面性のあるキャタクターの明るさと切なさを見事に表現しました。

f:id:riykorea:20200622122601j:plain

また、初の本格アクションにも挑戦し、華麗でカッコ良いアクションがこのドラマの醍醐味です。

 

そしてそれだけでなく、ヒロインのキム・ナナと繰り広げる切ないロマンスも見所となっています。

f:id:riykorea:20200622123612g:plain

このドラマでイ・ミンホの韓国ドラマのスターの階段を上った彼の初々しい姿をみることができます。

「相続者たち」(2013年 SBS)

f:id:riykorea:20200622122717j:plain

概要

タイトル:「相続者たち」

演出:キム・シニョ<小さい神の子供達>プ・ソンチョル<行けば>

脚本:キム・ウンスク<トッケビ>

キャスト:イ・ミンホ、パク・シネ、キム・ウビン、キム:ジウォン、クリスタル

放送局:SBS

放送期間:2013年10月9日〜12月12日

全20話

続いて2013年に放送された「相続者たち」。

このドラマでイ・ミンホの名前を知った人も多いのではないでしょうか?

 

このドラマは放送年2013年の視聴率ナンバーワンの大ヒット作品。

 

今や主演級の俳優・女優や人気アイドル歌手まで出演し、キャストが豪華であり、脚本は「トッケビ」や「ザ・キング:永遠の君主」を担当したキム・ウンスク。

 

そんな豪華なタッグで、大きな愛を受けたこの作品は名門私立高校「帝国高校」を舞台に、帝国グループの御曹司で実は隠し子の主人公キム・タンが、幼い頃から苦労して育ってきたウンサンと恋に落ちる切ないラブストーリー。

f:id:riykorea:20200622122743j:plain

とにかくイ・ミンホが演じるキム・タンがかっこよくて、身分の格差など様々な壁にぶちあたっても最後まで諦めずウンサンを愛し続けていてとても男らしく魅力的です。

f:id:riykorea:20200622122800j:plain

2人がどんな結末を辿るのか、最後までわからずハラハラドキドキ、そしてイ・ミンホの魅力にどっぷりはまってしまうまさに、イ・ミンホ最大の大ヒット作といえるでしょう。

⬇︎詳しいあらすじ、感想・レビューはこちら!

 

www.riykorea.com

 

「青い海の伝説」(2016年 SBS)

f:id:riykorea:20200622122844j:plain

概要

タイトル:青い海の伝説」

演出:チン・ヒョク<シティーハンターin Seoul>

脚本:パク・ジウン<愛の不時着>

キャスト:イ・ミンホ、チョン・ジヒョン、イ・ヒジュン、シン・ウォンホ

放送局: SBS

放送期間:2016年11月16日〜2017年1月25日

全20話

最後は兵役前の最後の作品となった「青い海の伝説」。

 

このドラマは人間と人魚の運命の恋を描いたファンタジーロマンス。

 

イ・ミンホが演じたのは天才詐欺師で謎の人魚シムチョンと恋に落ちるホン・ジュンジェ。

f:id:riykorea:20200622123343g:plain

女性が一度は憧れるファンタジーロマンス。

そんな作品の男性主人公を、美しいルックスと魅力を持つあのイ・ミンホが演じ、本当におとぎ話から出てきたようでした。

 

このドラマは実際に韓国で語り継がれている童話を参考としていて、ホン・ジュンジェ、そして謎の人魚シムチョン、そして2人の1590年代の前世の2人が交互に描かれる形で、現代の2人が運命に翻弄されながら愛し合っていくという切ないロマンスになっています。

 

切ないラブストーリーでありながら、謎解きをしているようなサスペンス要素もあり、非常に見応えのある作品でした。

f:id:riykorea:20200622123407g:plain

何よりイ・ミンホ演じるホン・ソンジェが詐欺師ということもあり、かっこ良いけどちょっと悪っぽいところが今までにないキャラクターでイ・ミンホの新しい姿をみることができます。

 ⬇︎詳しいあらすじ、感想・レビューはこちら!

 

www.riykorea.com

 

まとめ

今回は韓国ドラマの帝王イ・ミンホの代表的な作品をまとめてみました。

 

「ザ・キング:永遠の君主」でイ・ミンホのファンになった方はまずはこの3つの作品を観ることをおすすめします。

この作品たちをみればきっと、イ・ミンホの虜となるでしょう。